株式会社ネットセーブ

Recruit Info 採用情報

  • TOP
  • 採用情報

新卒・キャリア採用の正社員を募集しています。

ネットセーブはケーブルテレビ事業者様をはじめとする、情報通信産業の通信ネットワーク設備の保守および加入者様に対するカスタマーサービスを24時間365日ご提供いたします。 弊社では、スキルよりも“やる気”のある方を重視しています。 技術/スキルを身につけたい方や、成長企業で自らも大きく成長したい方、風通しの良い環境で明るい雰囲気で働きたい方は是非ご応募ください。

新卒・キャリア採用の正社員を募集しています。

New Graduates

ネットセーブでは、情熱のある若い人材の採用を積極的に進めています。 自分自身のキャリアを積みたい方、情熱をもって取り組むことのできる方のご応募をお待ちしています。

Career

私たちは24時間365日止まることが許されないケーブルTVネットワークの「総合保守部門」として、保守・監視・カスタマーセンターと360度サポートできるワンストップトータルサービスを展開し、新たにサービスメニューの拡充を進めています。 情報通信業界での豊富な実績に基づく技術力を武器に、多様な企業ニーズに対応できる経験をお持ちの方を中途採用として募集しております。 特にケーブルテレビ業界の経験者の方は経験や知識を活かせる職場です。 応募職種はお問い合わせください。

Welfare

  • 休日休暇

    休日休暇

    完全週休2日制、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇、創立記念日

  • その他

    その他

    社会保険完備/無料定期検診/有給休暇/TJK(東京都情報サービス産業健康保険組合)に加入しております。 組合の保養施設、運動施設が安価で利用できます。 フィットネスクラブ利用や、各種イベントに参加する事も可能です。

Business Unit

  • 事務職
  • CATVエンジニア
  • ネットワークエンジニア
  • コンタクトセンター
事務職
事務職の仕事とは?
ネットセーブの事務職は、本社の経理、総務部門を中心とした社内の様々な仕事を担当します。 管理部門の人間として、ひとつの業務に特化したスペシャリストではなく、多岐にわたる業務の中で「組織をマネジメント」していきます。
おもな業務内容
総務
<総務・人事>
人事募集・給与計算・勤怠管理・健康保険加入手続きなどの労務管理全般。および、資産・備品管理とその発注や、ファシリティ管理をはじめとする基本的な総務業務全般を行います。
<システム管理運用>
社内システムの運用・管理およびクライアント企業様とのネットワーク構築業務などを行います。

経理
支払い、債務、伝票などの管理から入金処理・請求書処理にいたるまで、一般的な経理処理業務のほか、各部門の予算や原価管理、財務諸表作成や決算業務などを行います。

スタッフサポート
クライアント企業のニーズに合わせて、的確な人材を派遣・管理する仕事です。 契約・派遣社員の募集採用から勤怠管理に至るまで、スタッフとクライアントの間に立ってスムーズに業務が行われるようサポートします。
応募資格
  • 学歴不問 経験者優遇
  • 前向きでやる気のある方歓迎いたします
必要な技術・経験
  • 2~3年程度の実務経験がある方歓迎
  • 人事・労務・総務の経験者歓迎
    ※中小企業やベンチャーなどで、総務・人事関連の仕事を何役もこなしてきた守備範囲の広い方
  • 業界未経験者歓迎
  • 前向きでやる気のある方歓迎いたします(人物重視)
  • あらゆる業務に対し、自発的に動ける方、組織作りへの提案や業務フローの整備に積極的な方
事務職
CATVエンジニアの仕事とは?
バックオフィスからフロントエンドに至るまで、CATVネットワークにおける障害発生を未然に防ぐための保守工事全般の管理運営を行います。
おもな業務内容
伝送路設備定期点検
電柱の移設などに伴う損傷や法令抵触といった設備状況の変化を定期的に巡回し、改修の要否判断を含めた調査を行います。 目視点検に加え、測定器による詳細な特性測定やレベル測定といった性能点検も行います。

設備改修
道路拡張や電柱移設による伝送路幹線の移設工事や伝送路設備のリニューアルなどを行います。

センター設備保守・工事
センター設備の定期的な点検や機器の性能測定を実施し、設備改修や機器および配線等の新設・増設工事を行います。

設備・加入者管理
CADシステムによる、ネットワーク設備や加入されているお客様の管理データの更新業務を代行します。

緊急出動・障害復旧作業
伝送路障害などの緊急要請に対して、協力会社の障害復旧対応班と連携して故障修理を行います。
応募資格
  • 学歴不問 ケーブルテレビ業界経験者優遇
  • 前向きでやる気のある方歓迎いたします
必要な技術・経験
  • 2~3年程度の実務経験がある方歓迎
  • CATV技術をお持ちの方
  • CATV実務経験者
歓迎するスキル
  • 電気通信主任技術者
  • デジタル・アナログ工事担任者
  • IT資格をお持ちの方
    ※人間性とやる気を重視します
事務職
ネットワークエンジニアの仕事とは?
CATVやインターネットのサービスが拡大すれば、その分ネットワークシステム・トラフィック障害も発生します。 ネットセーブのエンジニアグループはこれらの障害をいち早く検知し対応するため、24時間体制で保守・監視しています。
おもな業務内容
保守監視
24時間ネットワーク設備の遠隔監視を行い、CATVやインターネットなど、問題なく稼動しているか、ネットワークを監視していきます。基本はセンターに待機しての業務です。

設備障害対応
監視モニターから障害が検知された場合、現場への障害対応出動指示や復旧作業が完了するまでの作業進捗管理、復旧後の完了報告を行います。 また、システム障害への対処と連動して苦情処理などが迅速かつ的確に対処されるようコンタクトセンターとの連携を図ります。

報告書作成
監視業務と併せて、障害レポートや定期点検に関する報告書など、クライアントへの報告文書作成も行います。
応募資格
  • 学歴不問
  • 夜勤可能な方
  • 前向きでやる気のある方歓迎いたします
必要な技術・経験
  • WindowsOS全般
  • Linux他UNIXOS運用全般
  • TCP/IPネットワーク

※現在は未経験でも、自ら進んで学ぶ意欲をお持ちの方。 また1項目でも自信がある方は奮ってご応募ください。

事務職
コンタクトセンターの仕事とは?
CATV・インターネットなどの通信事業を支えるカスタマーサポートセンター。 ネットセーブのコンタクトセンターではこれら企業のサポートセンターの運営受託、およびセンタースタッフのマネジメント業務全般を行っています。
おもな業務内容
スタッフマネジメント
採用・教育研修・勤怠管理の他、トラブルシューティング・クレーム対応など、スタッフの実務をサポートしていきます。

センター運営・管理
一般的な電話対応業務に加えて、コールセンターに関連する定期レポート/業務報告書の作成、収支管理などを行います。クライアント企業様に対して業務フローの改善提案なども行います。

研修プログラム
クライアント企業様へ訪問または来社して頂き、電話応対スキルやコールセンター管理のスキル研修を行います。
応募資格
  • 学歴不問 コールセンター業界経験者優遇
  • 前向きでやる気のある方歓迎いたします
必要な技術・経験
リーダー
営業、販売、サポート等の業務でリーダー経験がある方。 カスタマーサービスセンター経験者。または、インターネット、PC操作に詳しく、人と接する事が好きな方。

スタッフ
放送機器、PCに興味があり、人と接する事の好きな方。 基本的なPC操作ができる方。 ※ほとんどの方が未経験者からのスタートです。

センター事務
Excel・Wordができる方。 コミュニケーションスキルのある方。 データ入力業務、データ管理業務経験者。営業事務、一般事務経験者。